日光湯本温泉 バスハイク

山行日:2012年10月13,14日

参加人数:男性12名 女性9名

ルート:

コース:

1日目
:柏税務署前おおるり貸切バス出発6:25===宇都宮9:50===竜頭の滝10:50到着下車歩行開始
竜頭の滝P11:00・・・紅葉の綺麗な竜頭の滝・・・戦場ヶ原・・・湯滝14:00・・・おおるり到着15:15
2日目
:おおるり出発10:00===10:50日光神橋12:40・・・柏到着15:30

報告:

1日目
ゲスト3名様にご参加頂きおおるりバスで計画通り出発。
車中頭の体操クイズに脳はグルグルパー状態で皆さん苦笑しつつ楽しんだ。道路は渋滞なしのノンストップで竜頭の滝でバスを下車。
三班に班編成して体制を整えて湯元を目指す。先ずは紅葉の映える竜頭の滝⇒草紅葉の見頃の戦場ヶ原⇒男体山、太郎山等の景観を楽しみつつ⇒湯の滝へ⇒湯ノ湖の森林浴をしながら半周して⇒紅葉が綺麗なおおるりへ到着する。
効能の優れた温泉に入浴。2時間以上入浴や、3回以上入浴した方皆さん思い思いに満足されたのでは・・・
2日目
帰路途中バスの乗り継ぎの都合で日光市内で2班に別れて東照宮、金屋ホテルを見学してIさんのオカリナ演奏を聴きながら帰柏。