丹沢表尾根

山行日:2016年6月25日

柏集合6:00 発6:05⇒代々木上原⇒秦野駅8:21  秦野駅バス8:55発  ヤビツ峠(9:30)(9:50)→二ノ塔(11:25)→三ノ塔(11:55)(12:10)→烏尾山(12:40)→行者ケ岳(13:10)→木ノ又小屋(14:27)→塔ノ岳(15:00)(15:30)→大倉バス停(18:20) 歩行時間:8:20(休憩含む)

丹沢表尾根で夏の縦走に備えてボッカ訓練を行いました。
天気予報が雨、強風、雷の予報の中予定通り実施しました。傘をさして柏駅に集合しました。
小雨のちらつく中を3班に分かれて出発。 二ノ塔までが長く感じられました。予定にはなかったのですが有志が2ケのスイカを担ぎ上げと聞き、喜びました。 鳥尾山荘で一回目のスイカ、塔ノ岳頂上で2回目のスイカを食べて大満足でした。
下山はバスの時間を気にしながら大倉尾根をひたすら下りました。 足が痛くなる頃にはベンチのある小屋があって、何度が休憩をしました。変化のない道でかなり長く感じました。