千葉労山創立50周年

山行日:2017年1月14,15日

参加人数:男性5名 女性1名

報告:

「千葉県勤労者山岳連盟(県連)創立50周年記念交流会」が、清和県民の森で盛大に行われました。
この週末強い寒波が関東地方に襲来し時々雪がちらつく寒い日となりましたが、参加者の熱気で盛り上がった交流会となりました。
大半が65歳以上の高齢者の方々でしたが、皆さん元気に交流会を楽しんでおられました。
【参加会数:17会、参加者:129名(当会から6人参加)】
■1月14日(土)晴れ後曇り時々雪   柏8:00⇒清和県民の森10:30  14:00~21:00交流会
清和県民の森は千葉館山道路君津ICから約30kmの房総中部の山中のかなり広い所で、キャンプ場を全部貸切って行われました。
午後2時現地集合、4時まで各会で夕食等準備、4時から会長挨拶、房総50座完登者表彰等のセレモニー、その後キャンプファイヤーに移って各会の紹介等の交流会を行いました。
当会は会長のハリマオ絶唱に続きK子さんの南京玉すだれの実演があり、大いに場を盛り上げました。
その後9時頃まで屋外食事場でお酒を飲みながら各会の鍋を味わい、親睦を図りました。この場でもかがりび会長の独演会で大いに盛り上がりました。外は寒かったですが、熱気で盛り上がった交流会でした。宿舎はキノコ型のロッジで6人快適に過ごすことが出来ました。
■1月15日(日)晴れ  7:00起床~交流会9:10⇒濃溝の滝9:45⇒三石山観音寺10:30⇒柏14:00
朝7時起床、早速朝食の準備に入りました。しかし、家庭用ガスコンロのボンベが低温のためなかなか火力が強くならず朝食の雑煮が出来るまで随分かかりましたが、Kさんの準備のおかげでおいしく頂くことが出来ました。
晴天の中、9時前に全員で集合写真撮影、交流会も大成功の裡に解散となりました。当会はこの後、近くの濃溝の滝、三石山観音寺を見物して、無事柏に帰りました。
この交流会を通じて他会の会員との親睦、情報交換ができ、目的を達成した有意義な交流会だったと感じました。準備をして頂いた県連の関係者の方々に感謝するとともに、食事の準備をして頂いたKさん、ありがとうございました。
■かがりび会長コメント
交流会参加の皆さんお疲れ様でした。県連各会から総勢129人の参加。昼間は雪も降りましが本番中は青空~星空の下皆さんで大いに飲んで食って歌い、芸もありで盛り上げに協力出来て良かったです。楽しい時間を準備して頂いた県連の皆さんにお礼申し上げます。(感謝)。