雨巻山

山行日:2020年11月9日

参加人数:男性2名 女性2名

柏駅(6:05)⇒大川戸駐車場(8:20)
大川戸登山口(8:35)→清滝分岐→足尾山(9:30)→御嶽山(9:50)→峠分岐(10:20)→猪転ヶ坂(10:45)→雨巻山山頂(11:20)→展望台(11:30)→雨巻山山頂にて山ご飯(11:35~12:40)→山頂出発(12:40)→三登谷山(13:40)→大川戸登山口(14:35)
大川戸駐車場(14:50)⇒道の駅二宮(15:40~16:00)⇒柏駅(18:10)

当日は天候に恵まれ、ハイキング初級者コースで歩きやすく楽しむことが出来ました。
途中小さな岩場もあり安全確保をして登りましたが、猪転げ坂は比較的楽に通過することが出来ました。
雨巻山で山ご飯を作りました。メニューはアクアパッサ、ポルチーニ茸クリームソースのニョッキ、フランスパンとフルーツです。おいしい山ご飯を皆で頂き、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
三登谷山からは展望が良く、遠くにスカイツリーが望め感動しました。時折り出会うミヤマシキミの赤い実が私達を歓迎しているようで、楽しく尾根歩きが出来た今回の山行でした。