宝篋山

山行日:2020年12月19日

参加人数:男性3名 女性2名

ルート:

コース:

柏駅7:40⇒8:45小田休憩所駐車場
小田休憩所駐車場9:15→極楽寺コース(90)→10:45宝篋山頂クリスマスパーティ13:45→小田城コース(100)→14:50富岡山→15:25小田休憩所駐車場
小田休憩所駐車場15:45⇒渋滞⇒18:00柏駅
コースタイム:約3時間 所要時間:約6時間

報告:

昨年企画予定であったが、予定通りに進まず、今回実行できた「山頂でのクリスマスパーティー」サンタガール3人、サンタジイ1人、トナカイ1匹に扮して山行開始。
行きかう人に驚かれ、喜ばれ、呆れられ?!「メリークリスマス!」でご挨拶。子供達が「赤鼻のトナカイ」を歌ってくれたり、注目度最高調!山頂に着くと早速パーティーの準備。
ローストチキン、チーズフォンデュ、アヒージョ、アラビアータパスタ、クリスマスツリー型ポテトサラダ、カナッペ、焼きマシュマロ、クリスマスケーキ。シャンメリーで乾杯してパーティー全開約2時間!気分もお腹も満足度120% コスプレのまま無事下山出来てホッ!本当に楽しい山行でした。(K)

女性以上に女性らしいメイク&ファッションのセクシーWさん、そしてナプキンから飾り物まで凝りに凝った材料を揃え,バラエティーに富んだクリスマス料理に腕を振るって下さったシェフKさんに驚きと感動と感謝です。
お二人のお陰で今までにない経験をさせていただきました。前々から仮装登山と山ご飯に興味があり、念願を叶えていただきありがとうございました。(Y)

衣装、食事、行動驚くばかりでしたが、これが楽しく安全に山行ができる源ですね。(S)

以前にFBの山仲間と高尾山で、クリスマスパーティー登山をやったことがある、と話をしてから興味を持たれつつも先延ばしになっていた企画がようやくできました。
予想以上に凝ったメニュー内容に驚きました!自分でもまさか女装するとは驚きですが、メンバーのみならず山で会った人々にも好評で何よりでした。下準備と工夫次第で山上でも短時間でそれなりの料理ができるので、今後の山行でも簡単な山ごはんは取り入れていきたいです。
それにしても消費カロリー量<摂取カロリー量だったのではとの恐怖が…。(W)