柏フェスタ

報告:

毎年行われている柏フェスタに今年も参加しました。コロナ対策が大幅に緩和されてきたこの頃、柏駅周辺の人流も増えてきているようです。
参加の方々、また当会のブースに見学に来られた方々ありがとうございました。今後も引き続き参加していきたいと思っています。

日 時  2023年5月14日(日)10:00~16:00
午前:曇り時々雨、午後:曇り
場 所  柏駅東口ハウディモール中ほど(展示エリア:幅4400×奥行2200)
主催者  柏市民活動フェスタ2023実行委員会
参加団体 市民公益活動団体として登録されている70団体が参加

当会の参加状況
今年はハウディモールにて出店した。場所が広く確保(2区画)でき、人流も多かったので、今後はこの場所で行いたい。
展示物  山行写真A4判20枚(目を引いた)、登山・クライミング道具、1人用テント
配布品  山の地図、山のパンフ、入会案内(30部)、労山紹介パンフ、ヒマラヤカレンダー(10部)、その他資料 準備物の半数近く配布できた。
来場者数 30人程度(女性が多かった)

参加の感想
毎年の参加ですが、今年はハウディモールでの参加となり広く使えたので良かった。
当会への来場者は残念ながら多くはなかったが、興味を持たれる方が複数人来場され、
説明を聞いてもらえたことは良かったと思います。午前中時々雨模様となり、その都度シートなどで展示物が濡れないようにした。午後は心配していた雨とならず一安心。
会場に見学に来られた会員の方々、ありがとうございました。