上州武尊山

山行日:2021年3月7日

柏発4:00 ⇒ 花園IC ⇒ 川場スキー場着7:50 ⇒ リフト頂上登山口発8:45 → 9:20剣ケ峰9:35 → 10:50武尊山山頂1135 → 剣ケ峰12:30 → リフト頂上着13:00 ⇒ 入浴 ⇒
柏18:00

柏を4時に出発。交通費節約な為、花園ICまで一般道を利用する。川場スキー場にはリフト営業開始時間の8時少し前に着いた。
リフトを2基利用してスキー場のトップにある登山口に着くが、既に多くの若い登山者で賑わっていた。アイゼンを装着し直ちに登山開始、すぐに剣ヶ峰への急登が始まる。剣ヶ峰で展望を満喫、上り下りを繰り返し、好天のもと汗をかきかき武尊山山頂に着いた。
山頂では360度の大展望を満喫、白く着飾った山々その奥の山々と山また山の繰り返し。45分間、大展望を満喫し、山名の話に盛り上がり、山頂を後にする。
快適に下山尾根を眺めながら、重力に任せ一歩一歩アイゼンを効かせながら降下。無事登山口のゲレンデに到着。天気の神様ありがとうございました。