菊花山~倉岳山

山行日:2024年1月7日

参加人数:女性単独

ルート:

コース:

500宿→菊花山登山口→830九鬼山→1000高指山→1130高畑山→1230倉岳山→1300立野峠→1410梁川駅⇒柏

報告:

前日の会山行「岩殿山」は15名で賑やかな山行であった。下山後は柏に戻らず大月に宿泊。
当日5時にホテル出発、まずは菊花山を目指す。ここがなかなの急登の岩場でよく見えない中、慎重に登る(ここで滑落死亡事故があったな・・と思い出す、なるほど、滑ったらアウトだ)。ノンストップで九鬼山へ到着、富士山がドカンと見える、やっぱり雪の富士山は最高だ!!
ここからは尾根歩き、振り返れば富士山も見られて快適なトレイルハイクと考えていたが、甘かった・・・100m下っては100m上る、、こんなことを何度繰り返したことか。倉岳山に着いた時には疲れて歩く気力を失い、歩けなくなる前に下山した。