日向山

山行日:2020年8月22日

参加人数:男性2名 女性2名

ルート:

コース:

0430流山IC⇒境川SA⇒0630須玉IC⇒0645尾白川渓谷駐車場0710→0800上駐車場→1000日向山1100 →1215上駐車場→1300尾白渓谷駐
1330尾白の湯1430⇒1450北杜市台ケ原散策1515⇒1530須玉IC⇒初狩SA⇒中央道⇒圏央道⇒関越道⇒外環道⇒常磐道⇒1825柏IC⇒1830GS 総走行距離:430㎞車場
所要時間約6時間 歩行時間約4時間30分

報告:

【ka】天空のビーチがあると聞いていて、是非行ってみたいと思って参加。
下の駐車場から上の駐車場まで急登。頂上近くになると樹林帯から急に天空のビーチが広がる。そこはまるでどこか海外のビーチの様。花崗岩が風化したキラキラと輝く白砂と南アルプスのコラボがミスマッチで素晴らしい。
wさんと水着を着て、浮き輪とピーチボールでのパフォーマンス。下山途中で雷と少雨。「尾白の湯」でさっぱりした後、北杜市台ケ原の散策。酒蔵「七賢」、信玄餅「金精軒」にてショッピング。最高に楽しい充実した山行だった。

【w】日向山ならパフォーマンス用のアイテムを持って行ってもさほど負担にならないだろうと、計画していたところkoさんの山行計画を知り、参加しました。
こんなパフォーマンスお叱り受けるかなと思いつつ、全員が好意的で楽しい山行となりました。
山行といってもいろんな楽しみ方があると思います。たまにはこんな山行もいいのではないでしょうか。
それにしても暑くて、体力の奪われる山行でした。甲斐駒ヶ岳に雲がかかって見えなかったのが残念でした。

【ko】いい歳したおっさん、おばさんの日向山登山、若い登山者が多かったが人目も気にせずビーチパフォーマンスを披露。いくつになってもこんなことができるって素晴らしいな!暑くてしんどくて、でも沢山笑っておしゃべりしてストレス発散できました。
下山後に立ち寄った酒蔵と信玄餅屋も風情があり、プチ観光もできて一日たっぷり楽しめました。